スポンサーサイト


2012年 韓国旅行

2012.9.28~10.2 韓国旅行


準備編

今回の韓国旅行は9年ぶりになります。。。
前回の時は成田からでしたが最近は羽田から行けるので
楽チンになりました~
私が住む所は神奈川の県央なもので・・・

で・・・
羽田空港の国際線の立体駐車場の予約をしなくては~と必死に
会員登録をしてそれ予約~と気合をいれたらまさかの満車・・・
どうしよう~とホームページを良く読んだら予約しなくても
1日1500円の上限で駐車できると書いてある~
4日目以降は上限1000円だし~
まったく無駄な事をしてしまいました。。。

これから海外旅行に行く人は覚えておくと良いかもです。。。

あとは私のこだわりなのですが
焼肉のタレ・醤油・わさび・梅茶漬けを持っていきます。。。
何故か・・・
あちらの焼肉屋さんのタレは基本、ゴマ油に塩を入れた物です。。。
初めて韓国に行った時日本のタレで食べればもっと美味しい
と思ったからです。。。
あと醤油・わさびも日本の物とは違いますね~
おさしみを食べる時に利用~
梅茶漬けはあちらの料理に飽きた時用です。。。

あとは~
韓国のコンセントに対応するための変換プラグですかね~
携帯やデジカメのバッテリーを充電させる為の必需品です。。。
定格入力AC100V~240Vみたいな事が書いてあればそのまま
利用できますよ~

P1000380.jpgP1000401.jpgP1000400.jpg

さてさて・・
ここまで私のかなりいけてない文章を読んでくれた方だけに
秘密を教えちゃいますね~
韓国は旧暦なので9月30日がお盆(秋夕)なんです~
な・訳でここに合わせての韓国行きです。。。
ここまで書けばもう解りますね~
私の上さん(妻)はソウル出身なんですよ~
縁があってこんな事になっております。。。
韓流ブームで結婚したわけでは無いですからね~
14年位経ってますので・・・

1日目~

といきたい所ですが頭から煙がでそうなのでこの辺で~

はたして皆さん続きが知りたいものなのか???
好評ならば写真などを付けて続きを書きたいと思います。。。
  

なんだか皆さん・・・
関心を持ってくれたみたいですね~

学生の頃から国語の成績は悪く、きっと変な文章になってしまうと
思いますが皆さんご勘弁を~
もし学校の先生が読んでくれているならば赤ペンでチェックして
下さいネ~(○゚ε゚○)プププ-

まずはどこに居たかを軽くご説明~
1・2日目はソウルの隣の京畿道に居ました。。。
3・4日目は韓国のほぼ中心の忠州市で過ごしました~

あと文章の中できっと登場すると思いますので
上さんの家族構成も・・・
両親健在です。
兄・姉・上妹・下妹の5人兄弟です。。。
少し前までは殆どがソウル市内に住んでいたのですが
現在は忠州市に住む家族が多いです。。。

1日目~

9時の飛行機(大韓航空)なので7時までに羽田に~
と言うことで6時前には家を出発したいのに
上さんの化粧がなかなか終わらない~
1時間も掛からないでしょと・・・軽く一言
?この人は朝の交通事情を解ってない~
で・・
なんとか交通渋滞にはあわずに空港に到着する事が
出来ました。。。
免税店でおみやげを買って韓国にビュ~~~ン
あちらに家族が沢山居るのでこのおみやげ代が馬鹿になりません・・・
きっと普通に韓国に行く方の旅費位にはなるのでは・・・

さて 久しぶりの韓国に到着です。。。
2000年が初めての金浦空港だったので12年ぶりです。。。
物凄く綺麗になっていたのでびっくりです。。。
この時は上さんがあんたは書かなくていいのよと
韓国出入国カードを書いていなかったのでゲートから
出れずに一人残されてひどい目にあったのを思い出します。。。

この後は数回 成田⇔仁川 でした~

忠州市に住む上の妹夫妻が空港に迎えに来てくれてました~
今回の旅行でかなりお世話になってしまいました。。。
ありがたいものです。。。

空港から1時間弱でしょうか・・・
京畿道に住む下の妹のアパートまで・・・

韓国では日本で言うマンションがアパートと言われてますね~
このアパートと言われてる建物が凄いです。。。
15階建て位の建物が10棟前後集まったものが市内の
あちこちにありますので・・・
写真を撮りましたので見て下さい。。。


P1000310.jpgP1000311.jpg


内装も馬鹿に出来ないですよ~
きっと日本のマンションより凄いですから。。。
基本夫婦の寝室にトイレとシャワーが付いてます。。。
もちろんゲスト用もあります。
リビングもかなり広いです。
天井も立派な飾り天井になっています。
もちろん全室 床暖房で・・・
私の知る限り100㎡位のマンションが多いですかね・・・
あとは日本のようなベランダがありません。
ベランダ部分の外側にもサッシが付いていてサンルームとでも
言うのでしょうか???
色々置いておくのに結構便利そうです。。。
ここにエアコンの室外機などが置いてあったりするので
エアコン使用時は窓を開けなければいけないのが面倒そうです。。。

建物の説明はこのへんで・・・

朝、家を出てやっとゆっくり出来ました~
久しぶりに会った妹2人と上さんで話がはずんでいます・・・

ここで妹の娘が学校から帰ってきました。。。
皆 明日から5日間程の休みのようです。

私は9年ぶりの韓国なので小学2年のこの娘には初対面です。。。
紹介してもらい洋服を着替えたこの娘がノートを持って出てきました~
??と思っていたら日本人が来たから独島(ドクト)の絵を書いてあげる
ね~と一言・・・
皆 苦笑いです。。。
ノートを持って部屋に戻っていきました。。。
韓国の教育・・・少し困ったものです。。。

まだ時間が少し早かったので近所にあるショッピングモールに
連れて行ってもらいました。。。
ここで軽い食事を~
とんかつ屋さんがあったので入ってみました。。。
味が殆ど日本と変わらなかったので一安心
うどんも大丈夫でした。。。
このうどん・・以前の旅行で食べた時に
見た目は日本の物と殆ど変わらなかったのですが
スープが魚くさ・・・
一口でリタイヤしたのを思い出してしまいました。。。

ショッピングモール的には日本とあまり大差ないですね~
ブランド物のお店が沢山並んでるのも同じだし・・・

アパートに戻ってきたら妹の上の娘も戻ってました~
この娘 小さいときに遊んであげたのに覚えてないし~

この娘に頼んでちょいと実験
韓国のPCでブログの更新が出来るか~???

やっぱり出来ましたね~
ついでにkomomoさんの所にもコメント送ってしまえ~
きっと喜んでくれるだろうと・・・

あとは食事をして寝るだけなのですが日本から来た~
と言う事でご馳走を作ってくれました~
色々な種類のキムチが並び食卓が賑やかです。。。
写真を撮っとけば良かったのですが忘れてしまいました~
私的には食べ慣れない物ばかりなのでちょっと・・・ですね~
好きな方は好きだと思いますが・・・

妹の旦那がマッコリが好きらしく私に飲ます為に
わざわざ、やかんに移して金属のポールのような器まで
用意して飲ませてくれました。
最初は??と思ってたのですが意外と飲みやすいかも~
と調子にのってゴクゴクと・・・
やっぱりあまりお酒の強くない私はコテッでした。。。

2日目は私の為に唯一とった時間
南大門市場や景福宮を見て回る予定~
でも、もう書くのが疲れたので後日にしま~す。。。



ここまで読んでくれた方にちょいとご説明。。。

韓国に行く度に次回来るときまでに少しは韓国語を喋れるように
ならなければと心に決めて帰国するのですが
毎回喋れない~
私も気をつかうし韓国の家族にも気を使わせるし
ほんとパーボーな私なのです。。。

ドラマ観てるだけじゃ覚えないし・・・
誰か良い勉強方法知りませんか~~~

奥さんに教えてもらえばいいじゃんと思った人・・・
チッ・チッ・チッ 喧嘩になってしまい、とてもじゃないです。。。

2日目~

前日の夜、遅くまで盛り上がったようで皆なかなか起きて
来ませんネ~
上さんも全然起きそうも無い~
で・・
たたき起こしました。。。
この日しか買い物・観光が出来ないので・・・
軽い食事を終えていざ南大門へ~

お盆のせいかソウル市内が結構空いているようです。。。
9年ぶりにソウルの街中を見た感想ですが高層マンションが増えています。。。
待ち行く車もデザインの良い車が増えています。。。
BMW風?ベンツ風?レクサス風?とにかくカッコイイ車が多いです。。。
日本の主流が現在、軽やコンパクトカーそれにハイブリッドカーでしょうか
な・訳でなおさらそう見えます。。。

最近買ったと言う妹夫婦の車を紹介しますね~
日本の何かに似てる気がするのですが思い出せません・・・

P1000312.jpg 

9インチのナビが最初から付いています。。。
ホイルも19インチです。。。
日本の車メーカーは大丈夫でしょうか・・・

そんなこんな言ってる間に到着で~す。。。
有料駐車場に車を止めて~
駐車場を管理する人が留守なのか???
とりあえず勝手に止めてました~
この,のりが少し怖い~~

久しぶりの南大門だ~
休んでいる店が多いとはいえ賑やかです。。。
上さんの話だと夜中が一番賑やからしいのですが
人ごみの苦手な私はきっと無理ですね~

とりあえず牛骨のスープの美味しい店があると
奥の路地へと進んでいきます。。。
凄く混んでましたがつめてもらい、なんとか4人で席に・・・
良く解らないので皆と同じ物を注文。。。
皆 美味しそうに食べてますが私には味が薄い~
塩をいくら入れてもまだ薄い~
なんとか食べましたが次はもういいです。。。
日本のとんこつラーメンの味噌・醤油・塩を入れる前のスープ
のような気がします。。。飲んだ事はないですが。。。

やっと買い物です。。。
なんど来ても日本人だとすぐにばれて声かけられまくりです。。。
長髪のおっさんは珍しいのですかね???
とりあえず金額交渉は私がするのであんたは喋らないでと言われているので
無視です。。。
日本人の感覚だと安いと思ってしまいがちですがとりあえず
どんな物でも値切りましょう~
上さんの交渉を見てると最初言った半額以下になることもありますから
これを読んだ皆さんは強気で値切って下さい。。。
ほんとかどうかは解りませんがツアーで行くと案内の人が付きますよね・・・
その人は日本人が店で買い物した額の30㌫程貰えるとか・・・
とりあえず行く人は値引き交渉がんばって見て下さい。。。

私の今回の目的はスマホのカバー
日本にはあまり良い物がないので・・・
少し探してみるとありました~
グッチ風・ビトン風・プラダ風etc~
???
でもあるのはギャラクシーとiPhone用ばかりですね~
私のはとりあえずギャラクシーなのでプラダ風を購入
お土産用に何個か買ってしまいました~
プラダ風結構お洒落ですよ~
見せちゃいますね~

P1000402.jpgP1000403.jpgP1000404.jpg
P1000405.jpgP1000410.jpg


あとは少女時代やKARAのグッズをチョコっと買いました。。。
こちらで売ってる卓上カレンダーは2年使えるのでお得ですよ~

あとは屋台でトッポキと韓国風おでんを食べて・・・
私はまあまあだったのですが上さんや妹夫婦は一言マズイ・・と
本国の人が言うなら間違いないでしょう~

とりあえず目的は、はたしたので「景福宮」へ~
駐車場は結局、人が居なかったので無料でした~

ここでの目的なのですが
私がまだ韓国ドラマなど全然興味が無かった頃
韓国の昔の衣装を着て写真を撮るサービスがあったのを
思い出して是非着てみたかったのです。。。
たしかここだったような・・・

駄目ですいくら探してもないです。。。
もしかしたらもう一ヵ所行った事のある「昌徳宮」だったようです。。。

とりあえず「景福宮」から町側を撮った写真です。。。
あんまり見ないでしょ?

P1000305.jpg

「景福宮」に久しぶりに来た感想はお盆休みのせいか
人が多かったです。。。
中国人もかなり多いようです。。。
日本に来ないでこんなとこに来てたのですね~

遅くなったので妹の家に戻ります~

美味しい焼肉屋さんに連れて行くというので
ワクワク ワクワク
しかし・・・
お盆のせいでお店が閉まるのが早かったようです。。。
やっと見つけたお店が豚肉オンリーのようです。。。

でも豚の三枚肉の焼肉・豚のカルビを美味しく頂きました~
味噌チゲも美味しかった~

家に戻りあとはマッタリとドラマ鑑賞です。。。
字幕は無くてもドラマならなんとなく観れますね~

私的にはこんなドラマが年末にかけて人気になりそうな予感が・・・
参考までに・・・

photo258502.jpg

そうそう「ラブレイン」はなんで人気が無かったのか聞いてみました~
なんでもユナとグンソクの演技が下手で観てられなかったそうです。。。

あくまでのあちらの人の意見なのでファンの方、気を悪くしないでね~



翌日は田舎に向けて大移動があるので早めに寝ました~



皆さん ごめんちゃい(o*。_。)oペコッ

なかなか時間がとれなくて先に進みません~
私の能力だと1日分の記事を書くのはラベル1作品に匹敵しますので・・・

くろちゃん・sakuramamaさん・みーさん・けこぽんさん・アジュマさん
すぐすぐさん・ハムさん・starcandyさん・chamyuさん・saranさん・emiさん
yatoさん・p-channさん・こはくさん
コメント アリガト(≧ヮ≦●)
最後までがんばって書きますので読んで下さいね~
疑問・苦情も受け付けますよ~

3日目~


9月30日

この日が韓国のお盆ですね~
私が泊めてもらっている下の妹の旦那は長男なので
祭祀(さいし)という行事を行わなければならないらしく
朝から皆 忙しそうです。。。
この日は長男の家に家族が集まるらしいです。。。
な・・訳でこの行事が終わるまで出かけられないのです。。。
参考までにこんな感じです。。。

P1000306.jpg P1000307.jpg 


普通はこれが終わるとお墓にお参りにいくらしのですが
今回はしないそうです。。。


遅くなってしまいましたがこれから忠州市に出発です。。。
上の妹夫婦は自分達の住む町へ
下の妹夫婦は両親への挨拶を兼ねて田舎でキャンプを楽しむようです。。。
心配なのは渋滞・・・
普段は2時間位のようですがなたして何時間かかるのか・・・
妹達は3時間位でしょ、と軽く言ってます。。。

KNTVを契約されてる皆さんは、たまにMBCやSBSのニュースで見ると
思いますが韓国の帰省ラッシュ・・・
この日も放送されてたのでしょうか???
とんでも無い事になっていました。。。

今まであまり触れませんでしたがここで韓国の交通事情などを
ちょいとご説明。。。
人口は日本の3分の1 事故は日本の3倍だそうです。。。
田舎に近づくにつれ車線は少なくなりますがソウル近郊では
片道5~6車線あったと思います。。。
こんな道が渋滞でピクリとも動かないと不安?・・恐怖?・・かなりのストレスです。。。
日本人よりせっかちな韓国人皆よく我慢してるものです。。。
しかし妹夫婦、我慢できませんでしたね~
たまたま下りる車線の横に居たのでビュイーンと下りちゃいました・・・
まだ先は長いのに大丈夫?と少し不安
とりあえずナビ任せでどんどん走っていきます・・・
なんだか工事中の道路も隙間から入って皆走っていきます。。。
私的には結構不安~
でしたが1つか2つ先のインターからまた高速道路に・・・
今度は少し流れていますね~
1番すごい所を迂回したかたちですね~
妹の旦那なかなかやるな~と・感心


だらだらと走ってる状態で私が感じたのは皆
我先に少しでも早くの精神で走ってる気がします。。。
車間を空けるとすぐに割り込まれ後ろからはクラクション
皆 車線変更の激しい事・・・
車間距離2~3mはあたりまえ・・・
合流などでもぎりぎりまで双方が競り合ってきます。。。
韓国の旅行ガイドにも書いてありましたが日本人は韓国での運転は控えた
方がよいですね。。。
若い頃から車をおもちゃにして遊んできた私も韓国での運転は遠慮したいものです。。。
韓国まで来てこんな渋滞をあじわう日本人きっと少ないですよね~

5時間かけてやっと忠州市に到着~
インターから両親の家に向かう途中車内から景色を楽しみました~
わざわざ止まりませんでしたがあそこが韓国の中心よ~とか
この広い川で来年カヌーの国際大会があるのよ~とか・・・
自然の美しい良い町のようですね~

両親の家に到着です。。。
9年ぶりです
この間、色々とありましたが2人とも元気です。。。
1時間程前にサービスエリアで食事をしたばかりなのに
やっぱりここでも軽い食事ですね~(○゚ε゚○)プププ-
軽いはずなのにどんどん料理が出てくる~
松茸まで~
日本では今年あまり採れてないようですがこっちでは
けっこう採れるみたいです。
なんでもお姉さんの旦那が採ってきたとか・・・
惜しげも無くフライパンで炒めてますが大丈夫~?
やっぱり香りがとんでる~
お姉さん大ひんしゅくでした~
ここで下の妹家族も到着
あの迂回で1時間程変わったようです。。。

なにやら家族で夕食は~の会議がはじまりました・・・
何言ってるか解らない私は蚊帳の外~

私たちの宿泊先は忠州に住む妹夫婦が気を使ってくれて
知り合いのペンションを予約してくれています。。。
韓国来てペンション泊まる人
なかなか居ないでしょ?

会議の結果、ペンションでバーベキューが出来るらしく
みんな集まるようです。。。

20:00頃 ペンションに到着~
山奥のせいか結構寒いです。。。
みんなぶるぶると寒がっていました~
さあ~これから準備です
とりあえず牛肉を焼いて~
食べれたのは21:00近くでした~
子供たちやお母さんはさっさと部屋に戻ってく~
私たちも、さっさと片付けて部屋へ~

P1000317.jpg 
少し画像を加工・・・
P1000318.jpg
旅行中和ませてくれました~ 



で・・何でみんな居るの~
お酒少し飲んだから泊まって行く~とか勝手な事を言ってますが・・
私の居場所が無い~
空気を読んでくれたのか京畿道から出てきた下の妹の家族以外は
とりあえず家に戻ってくれました~

少し安心~
布団が足りない状況だったので・・・

このペンション もう床暖房を使ってます。。。
部屋にスイッチが無いので厚くても我慢~
立派な檜風呂もあるのに韓国の人はあまり感心が無い~

P1000379.jpg 


ここでちょいとご説明

皆さん知ってますか?
韓国の人はあまりお風呂に入る習慣が無いのです。。。
シャワーのみの人が殆どです。。。

ではЮ(´∀`○)ノ<ォャスミィ~!・・・・ンガーーーZZZZ

本日中に4日目まで書けるか~
だんだん集中力が~



4日目~


この日はペンション近くの観光です。。。
下の妹の家族は近くのオートキャンプ場に移動する為に
またあとでね~と言い残し出発です。。。
私たちは迎えを待つ間近くを散歩です。。。
朝起きてびっくりしたのはペンションの前に綺麗な川が流れていた事。。。
日本にもこんな所はありますが最近行ってなかったのでなんだか
嬉しいですネ~。。。

名称未設定-1  P1000323.jpg


少し待つと上の妹夫婦が迎えに来ました~
なんとお母さんも一緒に・・・
なんでも一緒に来たかったそうです。。。
ウッ・・気を使ってしまう( ̄▽ ̄;)アハハ…

まずは近くにある「徳周寺」と言うお寺に行きました。。。
人もあまりいないのでゆっくり見学出来ました~
瓦に文字を書くとしばらく飾ってくれるサービスがありました。。。
日本から来ました~○○で~す。
と書いて置いてきましたよ~
はたして残っているか・・・
誰か見て来て~!!

P1000329.jpgP1000338.jpgP1000337.jpg


近くに「月岳山」(ウォラク山)と言う有名な山があるようです。。。
史劇の中で聞いた事があるような・・・
皆さんはどうですか~?

次は忠州湖を遊覧船で一回り~

P1000339.jpg


1時間程の遊覧のようです。。。
船に乗り込みましたが小さ・・・
定員は80人程でしょうか・・・
船の上部の特等席は10人分位の椅子しかないです。。。
座れない人は立っています。。。
実は上の様子を見に行って下に戻ってきたら
席が無い~~ショック~
なんだか韓国の人もあまり面白くないみたいで
飽きてしまってます。。。
マナーの悪い韓国人が一緒に乗り合わせたので
なんだか最悪でした~
どこにでも居るのですね~

なんでも今年は雨が多く(皆さんもご存知ですよね~
台風が沢山こっちに上陸したの・・)
湖が珍しく満水だと言ってました。。。

え~と・・・この後は~・・・
そうそう
この近辺は山菜が沢山採れるようで
採りたての山菜で作ったビビンバを食べに行きました~
コギが入ってないので少し物足りな感はありましたが
味噌チゲと一緒に美味しく頂きました~

さあ この後はキャンプ場に行ってる
下の妹家族の所に押しかけて2日連続のバーベキューです。。。
昨日は始めたのが遅かったので少し寂しかったですが
今日は大丈夫でした~
私の為に結構良い牛肉を買ってきてくれたようです。。。
ここで私の持参した焼肉のたれが大活躍でしたよ~
持ってきて良かった~~~
あと松茸も~今回は焼いて食べたので香りも楽しめました~
こんな所で飲む焼酎は美味しいですね~
あんまり飲めないはずなのに結構飲んだかな・・・
皆さんもきっと飲んだ事ありますよね~

P1000364.jpg


さんざん騒いだ後 ペンションに到着で~す。。。
この日は上さんと二人でゆっくり眠らせてもらいました~
(-_-)zzZZ オヤスミ

あとは日本に帰る最終日だけです~
あんまり書く事、無いかも~



5日目~(最終日)



本当にこの日は帰ってくるだけなので特に観光は
しておりません。。。

記憶が残っているうちに書かせてもらいます。。。

19:00の飛行機なので結構余裕があります。。。
朝10:00頃またまた上の妹夫婦に迎えに来てもらいました~
荷物が両親の家に置きっぱなしなので挨拶を兼ねて1度
戻ります。。。
戻る途中、景色が良い所があったので写真撮影~

P1000389.jpgP1000393.jpg


観光ガイドの看板を見ていたら近くにSki場も・・・
1度冬にも来たいものですね~
最近はあまり行かないのですがブームの頃はかなり
Ski場に通ったものです・・・

両親の家に到着です。。。
荷物を片付けて少し早めに出発です。。。
毎回思うのですが別れの時はやっぱり少し悲しいですね~
長生きして下さいね~
などと余計な事を言ってしまったら尚更ウルウルっときました。。。

忠州市のバスターミナルに到着です。。。
ペンション付近とは違ってこの辺りは結構にぎわってます。。。
大きなデパートがあったので少し見学・・・
ここは日本のデパートとあまり変わらないですね~
家電品などを主に見てきましたが値段もそれほどは安くないです。。。
冷蔵庫や洗濯機が大型の物が多かったかな・・・

13:00出発のバスに乗りソウルに向けて出発~
来るときに5時間程掛かったので少し心配しましたが
帰りは2時間まで掛かりませんでした~

韓国では高速道路など、バス専用車線があるので渋滞の時などは
一般の車よりスイスイと走れるのですよ~

ソウルのバスターミナルから金浦空港へタクシーに乗り移動~

なんで金浦空港へ直接のバスに乗らないの~と思った方・・・
忠州市からは早朝の1便しか無いようです。。。

金浦空港に到着です。。。
16:00前だったので予定よりかなり早く着きましたね・・・

komomoさんが喜びそうな看板?を見つけたので写真撮影~
参考までに・・・

P1000397.jpg


軽く食事をして待つことに・・・
1階の左側と3階の右側に食堂があるようです。。。
眺めが良さそうだったので3階の○○食堂に行って見ると
結構値段が高そう~~入口のサンプルには値段でてないし~
人も全然居ない~
戻るのも面倒なので入ってみるとやっぱり高い~

これから食事される方が居ましたら1階左の食堂街がお勧め
だと思います。。。
土産屋さんはやたら声を掛けてきて少しうざいです。。。

上さんはもう少し韓国に滞在するので(今は帰って来てますが)
少し早めにチェックインしました。。。

日本へ向かってビュイーン~
21:30頃、到着です。。。
気になる駐車場代は6500円でした~
便利になりましたね。。。

あっと言う間の5日間でした~
皆さん長々とお付き合い有難うございました。。。

この記事へのコメント:

くろちゃん : 2012/10/05 (金) 13:28:51

yoshiさん、お帰りなさい。奥様がソウルの方なのですね!私の知り合いもソウルの出身でした。今はお母さんの具合が悪いため帰っているのであうことができません。韓国は近いようで遠い国ですよね。yoshiさんの話もっと聞きたいと思いコメントしました。

sakura.mama : 2012/10/05 (金) 15:58:05

 yoshiさん こんにちは!

そしてお帰りなさい。
お話もっとお聞きしたいです☆
お写真もお願いします。
(秋夕)の時って色々な行事がありますよね!
いつもタイミングをのがしてしまって・・・(>_<)

11月の末頃に行く予定をしています
何処かおすすめスポットがありましたら
お教えくださいお願いします❤


みー : 2012/10/06 (土) 22:46:38

yoshiさん、こんばんは。韓国の話続き是非おねがいします。行きたいけれど中々行けず。韓国の今がしりたいです。写真も是非アップしてくださいね。

sakura.mama : 2012/10/08 (月) 19:41:29

 yoshiさん こんばんは!

早速 韓国のお話楽しく読ませて頂きました。
アパートと言っても 凄い豪華になっているんですね!
テレビの中の事かと思ってましたが・・・
あの アパート群 とにかく凄いですね
迷ったり 間違ったり しないのかといつも思ってます(>_<)

初めて 韓国へ行って最初に思った事  ソウルでは絶対
車の運転は出来ない!!  悲しいけど絶対無理(笑)
そう思うのは私だけかな~??
変な事言ってすみません<(_ _)>

yoshiさん ありがとうございました。
また次回を楽しみにしていますね❤

sakura.mama : 2012/10/10 (水) 19:04:01

 yoshiさん こんばんは!

早速読ませて頂きました~
すご~く楽しそうですね!
お買い物の値切るの 普段あまり出来ないし・・・
一度 チャレンジしてみたいと思います。
焼き肉屋さんもいいな~ キムチも食べたくなりました(^^♪
おでんも トッポキも屋台で食べてみたいです。。
食べることばかりになりすみません  楽しいお話
ありがとうございました また色々お聞かせ下さいね❤

けこぽん : 2012/10/12 (金) 13:29:00

yoshiさん こんにちは
楽しく 読ませていただきました。
韓国語 奥さんに習えばいいじゃん!!と思ってました。
そうもいかないんですね_(._.)_
ドラマに出てくる高層マンション 夫婦の寝室にシャワーまであって、お客さんの部屋もあって、本当の話だったんですね。
びっくり!! 
これから韓ドラ 見る目かわるかも? お土産代は大変だったけど、良い旅行が出来て満足でしたね(^_^)v

アジュンマ : 2012/10/14 (日) 00:13:42

はじめまして
旅行記 拝見し身近な韓国を楽しみました。続きはまだかなと毎日のぞいているのですが・・・お忙しいのでしょうね~
ハングル教室に通って5年目になります。毎年 気の合った仲間5人で修学旅行と称して韓国を訪れるのですが、昨年はKTXに乗りたくて釜山へ・・
今年は11月にチェジュの予定でした。田舎なので仁川便しかなく、年に1度のチェジュチャーター便に申し込んでいたのですが、今回大韓航空から断りが入り中止になりました。クロニカ・・教室の若者が半年間の語学留学に旅立ったので、陣中見舞いを兼ねて冬のホンデを訪ねようと思っていますが、大好きな韓国だったので正直ショックでした。
クレド・・奥様がソウル出身なんて素敵❤ハングンマル カルチョジュセヨ~
クリゴ・・生の法事が経験できるなんてノム プロウォヨ~毎年秋月に参加して色々聞かせて頂けたら嬉しいです。

MAX : 2012/10/15 (月) 17:24:27

はじめまして
「2012年韓国旅行」楽しく読ませていただきました。
そろそろ韓国行きたい病になっていたので食い入るように読んでしまいました。
奥様が韓国の方とはいいですね~☆
ドラマで見るような光景を実際に体験されているんですね!!
私はここ数年で韓国が大好きになりK-POP、ドラマにはまってます。
母と韓国に一緒に行くことが多いんですが、ドラマロケ地巡りの日を1日は作りドラマの世界に浸っています(笑)
私は先月9月から本格的?にハングル語を学び始めました。
NHKのテレビでハングル講座を録画して、同じくNHKの教材を購入し勉強しています。
少しずつですがハングル語読めるようになってきました。
これからも勉強頑張って字幕なしでドラマが見れるようになりたいと思ってます。
また旅行日記UPされたら読ませてください。
これからドラマのラベルいただくことがあると思います。
その際はよろしくお願いします。

sakura.mama : 2012/10/16 (火) 12:24:53

yoshiさん おはようございます。

楽しみにしていましたよ~
ありがとうございます。
お話聞いてて思うことは 韓国の方は本当にファミリーを大切にされてますね!
ドラマを観ていても思いますが・・国民性でしょうか?
日本人が違うと言うのではありませんよ~
祭祀のお写真、テレビと同じ!
何処でも長男さんは大変ですね(ちなみに私も長男の嫁ですが韓国にはまって困った嫁です(笑)) 

今年の春、友達が韓国の知り合いのペンションにお泊まりしてバーべキューで楽しんで床暖で寝て来たぁ~と喜んでましたよ~(残念ながら私はお留守番組でした(>_<)) ソウルを離れて色々な所を観光されたんですね お写真も綺麗ですこれからだと紅葉もすばらしいでしょうね!
ゆっ~くり旅をしてみたいです (*^_^*)
ありがとうございました☆
続き楽しみにしてますよ~❤









KT : 2012/10/17 (水) 13:24:32

私も、年に一度は韓国に行きます(*^_^*)
観光は殆どせず、ひたすらグルメとショッピング。

でも、これからは観光で田舎の方にも行ってみたいなー
なんて思ってます。

妹さんが韓国にいらっしゃったら
いろんな所を案内してもらえるのでいいですね。

食べ物も、現地の方が行かれるような
穴場に行きたいです。

じゅん★じゅん : 2012/10/17 (水) 20:19:48

こんにちわ。
韓国旅行いいですねぇ。
って私も9月に行ったばかりなんですが。
でも、読んでるとまた行きたくなってしまいました。
まったく韓国語がわからないのですが、毎年恒例で友達と9月に行ってます。
まだ「景福宮」行ったことがないのですが、来年こそは行ってみたいですねぇ。
おすすめの場所・食べ物がありましたら教えてくださーい。(^^)

Chururi : 2012/10/18 (木) 00:08:04

yoshiちゃんo( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

珍しいことしてる(*´>д<)(>д<`*)ネー
もうね~何度も読み返してるけど楽しい旅行記だわ~~

で~~
長髪のyoshiちゃんの写真待ってるんだけど~~~
いつのっけてくれるのかしらん( ?´_ゝ`) (≧Σ≦)ぶっ!

今度行くときは私も連れてって(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

寅吉 : 2012/10/21 (日) 11:16:48

こんにちは
楽しく旅行記読ませてもらいました。もうかれこれ、8年以上韓国ドラマ見てて
まだ、一回も行ったことないんです。
特定のファンがいるわけでもないのと、子供を置いて何日もは無理で
 男のひとで、韓流のレーベル作ってるの珍しいな~と思っていましたが、
奥様が・・・納得です。
 何だか行った気分になれました。いつも、ラベル拝見させてもらっています。
 拍手だけで、すみません。これからも楽しみにお邪魔させてくださいね。
 
 

- : 2012/10/21 (日) 11:47:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saran : 2012/10/24 (水) 16:09:43

こんにちは!
最終日まで楽しく読ませて頂きました(*^_^*)
読んでいると行きたくなっちゃいます。お忙しい中アップして頂き、
有難う御座います。又、お出掛けの際は、お話聞かせて下さいね<(_ _)>

カンツケ : 2012/10/24 (水) 22:08:26

yoshiさん、こんばんは。
楽しい旅行記ありがとうございました
11月何度目だろう?韓国行きます
韓国語習って丸3年、あゝ中々上達しないよ~~
でもたのしいよ~
ソウル出身のソンセンニムン モシッソヨ!
ラベル楽しみにしてます。

sakura.mama : 2012/10/25 (木) 16:49:07

yoshiさん こんにちは!
いよいよ 最終日になりましたねぇ~
今まで 沢山のお話ありがとうございました(*^_^*)
お話やら お写真で 今まで思っていた ドラマの中?
現実? 色々な疑問が少し分かりました♪
ほんと!読んでて楽しかったです ありがとう
ございました。 これからの旅行の参考になりました(^_-)-☆
11月の末に行く予定です 有意義な旅になりそうです ありがとうございました
これからも 宜しくお願い致します❤

komomo : 2012/10/25 (木) 23:52:22

yoshiさん こんばんわぁ~っ(*≧v≦)ノ♪

楽しくぜ~~~んぶ読ませてもらったよん♡
スマホのカバーがめっちゃお洒落なんですけどぉ。。。
私も最近iPhone5予約してきたのv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
まだ全然連絡こないけどね~~~
早く手元に届かないかとワクワク☆

で~で~っっ!!!
私が大喜びする看板っ!ホシィ!!o((≧∀≦))oホシィ!!
私がその場に居たら、きっとギグァン君のとこだけ
消えてなくなってるかもよ~テヶテヶε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ持って帰る。

何度読んでも旅行記面白いね~
yoshiさん3BAKAのドンだと思ってたら
。。。意外と文才あるのね(≧m≦*)ムプ
私の奇妙な日本語とは大違い~~

なぎさ : 2012/10/27 (土) 14:48:40

yoshiさん こんにちは
そうですか韓国の旧盆で行ってらっしゃったんですね
奥様がソウル出身だなんてステキ・・・
旅行の報告読ませて頂きました
私の韓国旅行とは違って韓国ドラマの世界でうらやましです
私もここ5年毎年2回韓国に行ってます
韓国語は全くしゃべれませんがどうにかなっていますが
喋れたらもっと楽しい旅行になるんでしょうね
今年はまだ1回しかしってない・・

りんりん : 2012/11/11 (日) 15:24:33

韓国旅行 楽しく読ませて頂きました。

韓国ドラマ まだまだ初心者  韓国の習慣もまだ理解が・・
ドラマの中でしか わからない事ばかりで

旅行の内容から少し読み取れたかな~って

韓国いや海外に一度も出た事がないので・・新婚旅行は海外の予定が
湾岸戦争中で 急遽キャンセルして北海道へ
それからバタバタ生活に終われ(笑) 行く機会を逃しました

ぜひ韓国に行ってみたいなって  
いつになるかは??出かける時はお勧めを伺ってもいいですか?

miimi : 2012/11/11 (日) 18:54:45

yoshiさん、初めまして
韓国旅行のお話興味深々で読ませていただきました。

韓国ドラマにはまり、仲良しクループで何回か韓国旅行(ロケ地回り、ショッピング
食事も美味しい…。) 思い出します。
でも、キャンプやバーベキュー、ペンション…、羨まし過ぎです。

今 旅行のアルバムを見返しています。韓国っていいですよねぇ~

また、お話を聞かせて下さい。ありがとうございました。


きのこ : 2013/01/08 (火) 11:26:10

「ファントム」のレーベルを使わせていただきました。ありがとうございます。KnTVでのドラマは、韓国放送後(放送中も)早めに放送してくれるので嬉しいですね。「ファントム」も残り2話となり、ドキドキの大団円!なのかと期待しています。
さて、私は2012年10月3日から6日まで、「百済紀行」をして来ました。「ケベク」は、イ・ソジン主演と楽しみにしていたら、ワーストに入るデキでガッカリでしたが、扶余市の真ん中に建つ彼の銅像には感激しました。「藷童謡」をおさらいして行きましたので、「王宮里公園」では、武王と善花公主のロマンスは、本当であって欲しい...などと思いました。KBSワールドで以前放送した「韓国史・伝」も再度観賞、旅行は実りあるものとなりました。25代百済王武陵王の古墳から出土した、見事な文化品の数々...日本は、百済からいただいたモノの多さ、深さに感謝するべきですねえ。今回の旅行は、短くも多くの事を学べ、忘れられない良い旅となりました。

- : 2014/10/18 (土) 18:40:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいまま : 2016/03/14 (月) 08:24:05

yoshiさんこんにちは。このたび21日から韓国に子供と孫2人と4人で船を使い行きます。とても参考になり助かります。孫がまだ3歳と1歳なので船にしましたが心配です。

管理人のみ通知 :

逆回転時計ver.2
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
性別:男子
自己紹介:B型 魚座
韓ドラ鑑賞⇒KNTVに加入⇒DVDに保存
レーベル印刷⇒自作レーベル⇒掲示板にアップ
K-POPに興味⇒ブログ開設
お友達の影響でこの世界にどんどん のめり込んでいます
ドラマが全然観れな~い。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
KARA 少女時代
DVDトールケース
メディア・プリンターインク
