

奇皇后

奇皇后「기황후」

MBC(2013)50話予定

つくったド━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

今年初作品・・・
1・2話を観て面白かったので
久しぶりに気合を入れて見ましたよ~

皆さんあまり文章を読まないと思いますので
読んでくれる方に私事をちょいとご説明~

去年の今頃、母の認知症がひどくなってしまいた~
病気を併発して入院・・・
さらに認知症が進んでしまい。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
なんとなく母の世話をしていた長男の癌が再発してしまい
残念ながら・・・・゜゜(>_<)゜゜・
他にも兄弟がいますが三男の私が母の世話をすることに~
去年の5月頃からグループホームに預けていますが休みの度に
会いに行きますので自分の時間がなかなか取れない~

仕事の方も忙しすぎ~
某コンビニの電気工事の仕事をしていますが2年前から怒涛の
出店ラッシュで毎日ヘトヘトになるまで働いております。。。

ここで一言
私の勤める会社もですが、社会全体で職人が不足しております
ここに遊びに来てくれるお母さん~
是非息子さんをこっちの世界に~(○゚ε゚○)プププ-
私の聞いた話では平成5年に25万人いた20代の職人が現在は
な・なんと5万人だって~
20年後日本は大変な事に~

で・母はどうなったかと疑問に思っている方に・・・
現在は実家に居た時よりも元気に過ごして降りますよ~

わたしの経験から、もし皆さんのご両親が認知症???
などと思ったら早めに病院につれて行きましょうね~
連れてくの大変だとは思いますが・・・
直す薬は無いようですが遅れさせる薬はあるようなので・・・

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。。。
このような理由で以前よりブログにかける時間が
少なくなってしまいました~
スローペースになってしまいますが拍手してくれる方や
コメントを入れてくれる方の為にラベルは作り続けますので・・・

メールの返事が遅れてるお仲間の皆様に
。゜。゜(>ω<人)゜。゜。ゴメンチャィ!!

1_20140128002324d19.jpg2_20140128002323f6a.jpg3_20140128002322c72.jpg
4_201401280023219cd.jpg5_20140128002320ee1.jpg6_20140128002318a00.jpg
7_20140128002213941.jpg8_20140128002212f89.jpg9_201401280022105d5.jpg
10_201401280022094bf.jpg 11_20140128002208fd7.jpg12_20140128002207301.jpg
13_20140128002053d23.jpg14_20140128002051722.jpg15_201401280020500ab.jpg
16_20140128002049f9d.jpg17_20140128002048d32.jpg18_20140128002047151.jpg
19_20140128001919146.jpg20_20140128001918d92.jpg21_20140128001916009.jpg
22_20140128001915c1e.jpg23_20140128001914427.jpg24_20140128001913e8a.jpg
25_20140128001749bc7.jpg26_20140128001748e69.jpg27_20140128001747b21.jpg
28_20140128001746d9f.jpg29_20140128001745b6a.jpg30_20140128001744795.jpg
31_2014012800162112b.jpg32_20140128001620c69.jpg33_2014012800161860d.jpg
34_20140128001617888.jpg35_201401280016164ce.jpg36_201401280016158b3.jpg

次回のレーベル作りの参考にさせて頂きたいので、
お持ち帰りされる際は、拍手でお知らせ下さい。

この記事へのコメント:

フーミン : 2014/01/29 (水) 01:32:00

yoshiさん、こんばんは
おひさしぶりです。
KARAメンバー脱退で 寂しく思うこの頃です・・・
いろいろ大変な事とおもいます。
どうかお身体を大切にしてくださいね。
m(_ _)m

まどばあ : 2014/01/29 (水) 11:41:00

私も親が認知症でして、兄弟がいないため一緒に暮らしています。
家に居てもホームに入れても大変ですね。

ドラマを撮ってはきれいなラベルで保存しています。
ささやかな楽しみで、ラベルを使わせていただいております。
応援と感謝の気持ちで書かせていただきました。
ありがとうございます。

- : 2014/01/29 (水) 22:07:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

: 2014/01/29 (水) 23:05:15

yoshiさん、お久しぶりです。

私の母も認知症で4年間施設におりましたが2年前に亡くなりました。
父である主人の顔も、私たち子供の顔もだんだん忘れるようになってくると、子である私たちは言い様もなく寂しくなったものです。

父も同様ですが 「俺のことが判るか?」 誰でもつい聞いてしまうらしいですが、私は絶対にその言葉を口にしませんでした。とんでもない答えを聞きたくなかったからです。たまらなく寂しくなりそうだったからです。

お休みのたびに、お顔をお見せになるってなかなかできない事ですが頑張って訪ねて上げて下さい。私は片道4時間の距離だったのでなかなか訪ねてやれませんでしたので、悔いが残りました…

私もラベラーの仲間入りをさせて頂きました。ブログ開設はしないつもりですが楽しくて仕方ありません。暇さえあれば切り抜きをしています。
奇皇后とっても素敵です。yoshiさんの赤は格別です。

けいこ : 2014/01/30 (木) 10:12:13

yoshiさん おはようございます。

お母様の事、男性が仕事もしつつ、お世話をされるのは大変な事だと思います。
充分に無理をされていると思いますのでyoshiさん自身の体調にも気をつけてくださいね。

「奇皇后」素敵なラベル頂きました。
何時も有難うございます。

ミニモ : 2014/01/30 (木) 13:02:40

yoshiさん こんにちは
私も、1話みたらハマリました。
素敵なラベルありがとうございます~
スローペースでも、楽しみに待ってます。

お母さんが元気になれて本当によかったですね。

職人不足は大変ですよね。
住設関係の仕事してますが、まさに職人がいません。
困ってますよ(´`)

また、おじゃまします。

- : 2014/02/01 (土) 11:52:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

echa : 2014/02/02 (日) 10:43:16

私は施設の看護師しています。認知症状のある方はとても多いです。
基本的に高齢になると程度に違いはあれど皆が認知症を伴うと思っても良いと思います。
お母様は施設で他の方と話をしたりと良い刺激をうけながら、一メリハリがある生活を送っていたり、薬を使ったりで症状が安定しているのでしょうね。良かったと思います。
私も以前はラベラーでしたが、離婚と共に生活が一変し、肩凝りも酷いので今はもっぱら持ち帰りを専門としております(^^;

お忙しいとは思いますが、無理しない程度にラベル作り楽しんでくださいませ・・・。

うっちい : 2014/02/02 (日) 11:41:05

yoshiさんこんにちは、いつも作品楽しませて頂いております。
奇皇后、気合が感じられます。一目惚れしました☆

お母さん大変でしたね!!でも施設に入られて良かったと思いますよ。
私は病院で介護の仕事をしていますが、認知が進みますと専門適に過ごされるほうが本人様にも家族様にとっても一番だと思います。

元気なころのお母さんを思うとお辛いことかとお察しいたします。
母を見送り、子を持つ私としましては、yoshiさんの元気が一番なのです。

無理のないようお体大事になさって下さいね。

これからの作品、楽しみにしていますね☆
ファィティ~ン^^

AIAMUSEMU2 : 2014/02/05 (水) 23:32:57

こんばんは
お久しぶりです お母様大変だったんですね

私の両親も色々ありました やっと見送ったと思ったら 今度は自分の番です。
それも5年がたち 落ち着いてきたら 今年17回忌です

早いですね 
ドラマも後どの位見れるか 一本でも多く見たいので今頑張っています。

yoshiさんも大変でしょうが お体に気を付けて、頑張ってください。
いつも楽しみにしていますので

ばば : 2014/02/09 (日) 17:22:21

こんにちはお邪魔しています。「奇皇后」頂きました。とても素敵な作品ですね大切にします有難うございましたこれからもお邪魔させてください。

misuna : 2014/02/16 (日) 14:20:32

お仕事もお母様の事も大変でしょうね。
お体に気を付けてください。

職人さんの世界は人不足なんだろうな。。。と感じます。

メーカーの工場も頭でっかちで数字をいじっている人はたくさんいますが
実際の物作りや技術者が景気の悪い時にいなくなったり
定期採用をしなかったりで、今は人集めに大変で、受注しても
生産が追いつかなかったりしています。

奇皇后は久々板に保存しようかと思える作品です。
レーベル感謝です

kuro : 2014/02/23 (日) 08:41:20

おはようございます!
奇皇后のレベ頂きました。素敵なレベ有難うございますm(__)m
お母様のことは心が痛みます。でも頑張られている姿は私の励みになります。
お体に気を付けて、又素敵なレベを作ってくださいね!

himeko : 2014/03/09 (日) 21:09:11

目の覚めるような神々しいラベルですね。
衣装がひときわ際立つ素敵な作品
おみごとです。
頂いていきます
お母様の介護をなさりながらのラベル製作
頭の下がる思いです。
御身大切になさって下さい。

トシチャン : 2014/03/12 (水) 15:19:20

 初めてこのブログに参りました。大変な毎日お過ごしの事と思います。
 ラベルをお友達に頼んでましたがこれから自分でやろうと思いましたところ
 九家の書検索いたしました。きれいなラベルに会うことができ是非ヤロウと
 私も認知症の世代ですが韓国ドラマ。映画は世界中何処でも。K.POP.など
 覚えることがたくさんあり忙しい毎日送っています。
 お若いからと過信しませんようにお体大切に。お仕事頑張ってください。
 試してみて出来るようになりましたらお借りいたします。

itoh : 2014/03/27 (木) 21:02:17

初めまして。ハ・ジウォンさんのファンです。衛星劇場で放送中の<奇皇后>のブルーレイディスクを焼いたのでラベルを貼りたいと思い、ネットで検索して、こちらにたどり着きました。

素敵なラベルありがとうございます。まるで売ってる感じの出来栄えで嬉しいです。

- : 2014/03/28 (金) 00:39:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさこさん : 2014/04/24 (木) 21:04:00

すてきなラベルに感激
もう チ チャンウクさんにくぎずけです。何回もビデオみています
永久保存版で大切にします

- : 2014/07/29 (火) 14:44:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あつ : 2014/08/03 (日) 07:17:14

ラベルをありがとうございました
母の看病大変ですか 頑張ってくださいね
yoshiさんも無理しないように体に気を付けてくださいね

tina : 2014/08/03 (日) 23:51:01

yosiさん、私も経験者です、認知症が進み外を通る人に何も食べせてもらえない、と、ピンポンを押され、ポストに認知症ですと書きました。
忙しくてストレスがたまると思いますが、体に気を付けて、無理せず、看病してくださいね。

ヒロ : 2014/08/04 (月) 17:02:52

初めまして、ヒロといいます。
素敵な作品DLさせて頂きました。感謝感激です。

お初なのに厚かましいお願いを聞いて頂けないでしょうか?
ナンバーなしバージョンが有りましたら、UPして頂きたいのですが?
我が儘なお願いですが、よろしくお願いします。 

ゆり : 2014/08/12 (火) 21:40:23

こんばんは、奇皇后のラベルいただきます。まだドラマも見終わってないのですが、2話まで見て、これはおもしろそうだ!はまりそうです。

わたしのまわりでも認知症のかたのお話をよくきくようになりました。たいへんななか、こんなすてきなラベルを作ってくださってありがとうございます。
感謝!感謝!
どうかご自分の体もたいせつに、がんばってください。

- : 2014/08/25 (月) 17:12:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2014/09/03 (水) 01:55:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2014/09/04 (木) 17:12:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ken : 2014/11/24 (月) 15:27:57

yoshi様
奇皇后Disk1のダウロード表示が出来ない件での対処をお願いして者です。
先程、再トライしましたら無事にダウンロードが出来ました、早速の対応ありがとうございました。
当地では明日からレンタル開始なので活用させて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。
お母様の介護、大変だと思いますが身内を初め、施設関係者等々の協力をお願いして、ご自分の体調に気を付けて悔いを残さない様に頑張って下さい。

warabi 3 : 2015/01/16 (金) 09:09:33

yoshiさん お久しぶりです 奇皇后のラベルをオクで見かけましたのでお知らせに来ましたもちろん違反申告はしておきました http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/gwtkd507 私も悩まされ年末から少しブログの閉鎖をしていましたがパス制にして再開しました 私はオクで自分の作品を見かけたらガツンと苦情を入れてます 直ぐに取り下げるの多いですよ中にはずうずうしい輩もいますが・・・めげずに頑張りましょうね!(^^)! by warabi

ハミングバード : 2016/09/10 (土) 12:56:20

yoshi様
初めまして。
ハミングバードと申します。
奇皇后のラベルDLさせて頂きました。
素晴らしいデザインで感謝です。

お母さまの病状ご心配ですね、お察し致します。
というのも我が家もほぼ同じ状況なのです。
幸い妻が介護福祉士でこういった状況はかなり経験をしておりますので助かっております。
グループホームで元気になられたとのことで何よりです。
妻によればyoshi様の言われた通り、今の良い状態をなるべく長く続けることがベストらしいですね。

私も職人のような仕事をしておりますが、年齢と共にいろいろとしんどくなってきております。
友人も電気工事の仕事をしており、そちらも人手不足が深刻のようです。
お互い体が資本でありますので、どうかご自愛なさってうまく気分転換をして頑張りましょう。

管理人のみ通知 :

逆回転時計ver.2
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
性別:男子
自己紹介:B型 魚座
韓ドラ鑑賞⇒KNTVに加入⇒DVDに保存
レーベル印刷⇒自作レーベル⇒掲示板にアップ
K-POPに興味⇒ブログ開設
お友達の影響でこの世界にどんどん のめり込んでいます
ドラマが全然観れな~い。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
36位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
KARA 少女時代
DVDトールケース
メディア・プリンターインク
