スポンサーサイト


近況報告

遊びに来てくれる皆さ~ん

ご無沙汰しております。。。
奇皇后のスレに私事を書かせていただきましたが
皆様から沢山の励ましの言葉を頂き、大変感謝感激
しております。。。
このままブログを放置しておくと更に励まされて
しまいそうなので、ここでご報告させてもらいます。。。

相続者のラベルをアップした次の日
5月12日に残念ながら母が亡くなってしまいました。。。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

な・訳でしばらくばたばたとしておりました。。。
毎日のように使っていたPhotoshopもご無沙汰状態でした。。。

死因は心不全でした。。。
認知症が進む原因になったのも心不全で入院していた時でした。。。

亡くなる数日前に別件で病院に連れていったのですが
このときに診察してもらい入院させていればもう少し
長生きしたのでは?と少し後悔しています。。。

グループホーム側からは入院すると認知が進むし戻って
これるか解りませんよ~あとはご家族の判断しだいです
などと言われ、すぐに行動しなかったのが間違いだった
気がします。。。

私の経験から一言

良かったら参考にして下さい。。。
なかなか入居出来るホームが無く
新しく出来たばかりのグループホームに入居させました
が・・・このグループホーム
最初はスタッフも沢山居て良かったのですが
半年過ぎた頃からスタッフが少な・・・
10ヶ月目頃に管理者・ケアマネ・スタッフがいきなり
辞めてしまいスタッフ総入れ替え状態~
ほとんど引き継ぎ無し~
新しいスタッフも良くやってくれてはいたのですが
???
この頃から体調を崩して自分で歩行できなくなりました。。。
母は86歳(ほぼ平均寿命)まで生きてくれたので
良しとしようと自分なりに納得してはいますが・・・

やはりある程度実績のある所に預けるほうが良いのかな~
と思います。。。
でも現在の世の中・・・甘くないですよね。。。

長くなってしまいましたが
そろそろラベル作りも始めようかな~
と思っていますので気長にお待ち下さい。。。



この記事へのコメント:

: 2014/08/05 (火) 08:38:38

yoshi さん、本当に残念でした…

ずっと更新されないので気にしておりましたが…

私は経験者なので今のお気持ち少しは分かるつもりですが気持ちの整理はなかなか出来ないものです…
ああしてあげればよかった、こうしてあげていたら…後悔は尽きないんです。
施設探しがとても大変だという事。やっと入所できた施設で、そんな風に言われたら迷われるのは当たり前だと思います。

でもお母様はyoshi さんが早く日常に戻られることを望んでいらっしゃるのではないでしょうか?奥様ともどもお元気になられますよう願っております。
暑い時期でもありますのでご無理はなさいませんように…

- : 2014/08/05 (火) 11:52:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2014/08/05 (火) 20:59:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2014/08/07 (木) 23:14:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

warabiです : 2014/08/11 (月) 21:52:47

yoshiさん ご無沙汰しています お母様とても残念なことでしたお悔やみ申し上げます でもきっと元気で過ごすことを望んでいると思います 私も3年前に父が他界し母の面倒を見る人がいなくなってしまったので母は施設に入ってもらってます 近くにいるのですが任せっきりであまり会いに行ってません yoshiさんのお話うかがってもっと会いに行かなきゃな~と反省しています うちは兄も難病にかかり病院で寝たきりでいます いつ他界してもおかしくない状態です 後悔しないようにもっと会いに行ってきます  心落ち着いたらまたラベル作り始めて下さいね

- : 2014/08/21 (木) 20:26:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2014/08/22 (金) 14:03:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2014/08/30 (土) 22:41:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

逆回転時計ver.2
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
性別:男子
自己紹介:B型 魚座
韓ドラ鑑賞⇒KNTVに加入⇒DVDに保存
レーベル印刷⇒自作レーベル⇒掲示板にアップ
K-POPに興味⇒ブログ開設
お友達の影響でこの世界にどんどん のめり込んでいます
ドラマが全然観れな~い。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
36位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
KARA 少女時代
DVDトールケース
メディア・プリンターインク
